初めまして、小林北斗と申します。(小林)

小林 北斗

生年月日:1989年4月14日
牡羊座 血液型:A型
出身:長野県長野市
座右の銘:善は急げ
特徴:細長い体型

初めまして、小林北斗と申します。
今年7月の終わり頃にすまい倶楽部に入社いたしました。

スタッフブログを書くのはこれが初めてですが、3カ月ほど前から勤務しておりますので、以前からすまい倶楽部をご存じの方は、「いつの間にか、やけに細長い男が混じっているな」程度にはお気づきかもしれません。

早く顔と名前を覚えていただければ幸いですが、まずは『すまい倶楽部の細長いひと』とでも覚えてください。とっても覚えやすいですね。

特徴的な体型なので、人からいろいろなものに似ている、と言われます。

いろいろな人、ではなくいろいろな『もの』にです。たとえば、よく事務所なんかに置かれている『パーテーション』とか道路に立っている『ポール』など、とにかく細長いもの全般に似ていると言われるのです。

なんと失礼な話でしょうか。

あとはイラストレーターのキン・シオタニさんの絵に似ている、なんて言われたこともあります。人から言われるまでキン・シオタニさんを存じ上げなかったのですが、絵を見せられると確かに若干自分に似ている気がしました。

参考までにキン・シオタニさんのイラストの中から、特に自分に似ていると言われたものをピックアップしました。似ているでしょうか。

2 1

自分ではよくわからないのですが、はじめてパーテーションやポールでなく人間らしいものに似ていると言われて悪い気はしなかったのを覚えています。

 

 ■村上さんの話

会社からの帰り道に、ダイエットをしようと考えているという村上さんと、食品の『カロリー』の話になりました。

大好物のポテチとオロナミンCを摂り続けていたら体重が増えてしまったという村上さんは、「ポテチもオロナミンCもしばらくは控える」と高らかに宣言していました。

その後も、お酒のおつまみとしてよく食べられているピスタチオやピーナッツなどのナッツ類には実はかなりのカロリーが含まれているのです、など自分の知りうるカロリー知識をお伝えしました。

ところが、別れ際に村上さんは「ポテチ買って帰るから」とコンビニ方面へ去っていきました。ものの5分で宣言を撤回したのです。驚異的な早さでした。

さらにその翌日、休憩時間に2人でコンビニに行った時のこと、村上さんの右手には昨日控えると言ったばかりのオロナミンCが!

驚く私に向かって村上さんが一言「自分へのごほうび」と言いました。

しかも私にしか聞こえないくらいの小声で。女子の言い訳でしょうか。

日々、愉快な先輩に恵まれているなあと実感しています。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました