11月。乾燥してきましたね。(三浦)

みなさま、いかがお過ごしですか。もう、11月です。来月は師走です。ほんとうに1年の経つのは早い。年をとると特にそう感じます。この間までの暑さが懐かしいです。

先日、横浜でマンションが傾いた、という報道がありました。日本を代表する会社のマンションです。報道をみていると、いったいどこに責任の所在があるのか分かりません。

まるで、責任のなすりつけ合いです。昨年もやはり大手デベロッパーのマンションで同じような事があったり、免震ゴムの会社でも不正が発覚しましたね。
いったい日本人のもの作りはどうなってしまったのでしょうか……。
最近会社で、以前から興味があった電動自転車を買いました。生まれて初めての電動自転車試乗は、恥ずかしいので、会社の上にある自転車置場で試しました。
凄い!

特に、走り始めの加速感が凄い!瀬田の急坂でも試してみたら。やはり、凄い!立ちこぎをしなくても登って行く!もっと早く購入しておけばよかった!と思えるほど気に入ってしまい、最近乗りまわしています。
そろそろ乾燥の季節ですね。以前、ニュージーランド産のホホバオイルを使っている事を書きました。

最近は、アルガンオイルというオイルを使っています。ホホバオイルをずっと使っていましたが、少しべたつき感が気になって他のオイルを探していた時にプレゼントされたのが、きっかけです。

アルガンオイルは、アフリカで何年も雨が降らないところで育つアルガンという木から採れるオイルです。べたつき感も少なく、肌にスーと、馴染んでいく感じです。匂いも気になりません。

洗顔の後、少し手にとって薄くつけるだけで、肌の乾燥を防げます。勿論、オーガニックです。フランスのメルヴィータ製のもので、ライズでも購入できます。では、また、来月。

 

 

タイトルとURLをコピーしました