はじめての日曜ランチ(関谷)

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通りであれば、この暑さとも、あと少しだけの付き合いとなりそうです。朝晩は急に冷えることもありますので、体調を崩さないように体調にお気を付け下さい。
先日、会社が夏休みだった日曜日に二子玉川でランチをしました。

日曜日に二子玉川で昼食をとることは、今迄で初めてかもしれません。時間は13時でどこも満席。お盆休み中に臨時出勤し、仕事も終わったので、ゆっくりと昼食をとりたい気分でしたが、この状態。

途方に暮れていましたが、そこで頭に浮かんだ場所が、今回タイムズというお店情報に書いた「タイム&スペース」というプラウドタワー1階のお店。

平日に満席になることはないのですが、日曜日いかに!と思ったら、しっかりと席があいていました。何故、このお店が満席でないの?と思ってしまいますが、やはり場所はよくありません。ですが、ドリンク付980円のランチは、平日と変わりません。本当に素晴らしいお店です。

気分がよかったので、ビールを注文したら、お酒は置いていないそうです。
マンションの規約上、酒類は禁止されているのでしょう。でも、メニューを見ていたら、キッズランチというものがありました。これは子供連れには嬉しいメニュー。価格650円位だったと思います。多摩川の兵庫島で軽く遊んで、その後に子連れでランチ。二子玉川らしいではありませんか。

週末のランチ価格が多い中、是非行ってみてください。地元の味方のような気がしてきます。

自然といえば、先日八王子の高尾山に登ってみました。色々な登り方、もしくは降り方があるのですね。初心者は1号線という車の走れる舗装された道を登り、途中の展望台や名所、薬師寺のお参りをするコースがお勧めと書かれていました。

登山というよりは、舗装されているので、坂道を登っているような感覚です。それでも結構疲れ、山頂まで来たときは達成感がありました。

ケーブルカーやリフトで山の中腹まで行けますが、小学校の高学年以上であれば、高尾山口から登った方が、しっかりと疲労感がでると思います。

帰りは、山の沢沿いを降りる6号というコースで降りてきました。これが結構楽しい。緑も美しく、川のせせらぎや虫や鳥のさえずり等がとても心地よく耳に響きました。

家族と同じ方向を向き、会話を楽しみながら、お互いに支えあい、山頂を目指す。

家族の絆が深まること、間違いなし!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました