早くも東京には真夏日が訪れました。(三浦)

みなさま、いかがお過ごしですか。暦の上では立夏を過ぎ、夏になりました。ついこの間まで、「今年の春は寒いですねえ」などと言葉を交わしていたのに、5月を迎えて早くも東京には真夏日が訪れました。今年の夏は暑くなるのでしょうか……。

さて、箱根山が物騒なことになっています。そういえば昨年、知人が「箱根山は爆発する」と言って、所有していた箱根カントリー倶楽部の会員権を売却していました。偶然、なのでしょうか……?御嶽山・箱根山・富士山は同じ火山帯で繋がっているため、富士山の噴火もありうるのでしょうか。

先日、ミッキーの狂犬病の予防注射を打ちにいきました。出かける前からソワソワするミッキー。イヤな予感がしていたのでしょうか。せっかくなので……と、併せて、混合ワクチン(8種)も打ちました。ついでに、超音波による歯の歯石取り、フィラリアの検査と薬、ダニ・ノミ防止の薬も処方してもらい、締めて\38,000のお会計となりました。1年に1回とはいえ、結構な出費です……。場所が成城なのでちょっと大変ですしね。そういえば、ライズの近くに新しく動物病院ができたと聞きました。近くて安ければこれに越したことはありませんので、今度行ってみます。

新しくできたライズのスポーツクラブ「アトリオドゥーエ二子玉川」の会員になりました。今まで見たことのない最新のマシンが多く、数も揃えてあります。特に有酸素運動系のランニングマシンやエアロバイクが充実しています。中も相当な広さがあり、新しいので綺麗です。ただ、館内に座ったり寝たりするところがほとんどありません。ゴルフレンジもありません。天井が低く、ゴルフクラブがぶつかってしまうため実現できなかったと聞きました。この辺りは残念です。

また、毎週水曜日が休みなのも残念なところ。我々不動産会社は水曜日がお休みなので、休日に利用できないというのは痛手です。したがって私は平日の夜しか行けない。会社の目の前なので便利ではあるのですが。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました