「テラスマーケット」OPEN!! (三浦)

みなさま、いかがお過ごしですか。しかし今年の春は雨が多いですね。雨が降らなくてもどんよりと曇り。まるで梅雨のような気候です。どうなっているのでしょうか。おかげで最近のゴルフは雨の中でのプレーが多いのです。

この間のコンペなど、土砂降りの中でようやっとボールを探し出しては打ち、またボール探しに入る……というありさまでした。ショット自体も、まるで水たまりの中で打っているようなもの。当然、スコアはボロボロでした。まだまだ修業が足りないということでしょうか……!

さて、ライズの二期工事地帯「テラスマーケット」の中に、ラーメン専門店の『一風堂』が出店することは以前お話しいたしましたね。この近くでは、駒沢公園の辺りに店を構えています。一風堂、足を運ばれたことはございますか。行かれた方はご存知のことと思いますが、食べ放題のモヤシがテーブルの上に必ず置いてあるのです。あれ、意外にうまいんですよね。あの味、実はご家庭でもカンタンに再現可能なんです。

私の場合は、会社で作ってみました。会社で社員のために昼ご飯を作っている、ということも以前お話しさせていただきましたが、この間、件のモヤシサラダを作ってみたところ、意外なまでに大好評だったのです。せっかくなので調子に乗って、レシピをご伝授致します。

レシピ、などと偉そうに書いておりますが、作り方は至ってシンプル。沸騰したお湯にモヤシを10秒ほど浸し、その後素早く冷水で洗います。煮過ぎるとモヤシのシャッキリ感が失われてしまいますのでご注意を。あとはそれを市販の「ホットもやし」なるソースに和えれば完成です。ね、簡単でしょ? モヤシだけでは寂しいので、キュウリの輪切りと鳥のササミを加えてあげると彩りと栄養バランスが取れますよ。このソース、弊社スタッフも「他の料理にもとてもよく合う!」と絶賛しておりました。ぜひお試しください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました