バスクダイニング コダマ 二子玉川店【スパニッシュ】 推薦者:小林

今回は、玉川高島屋S・C南館8階のバスクダイニング コダマをご紹介させていただきます。

ジャンルでいうと、スペイン料理のお店です。

さすがに高島屋の8階だけあって窓からの景色がよくて、食事の前からご機嫌な感じです。

また、店名の「バスク」は、スペインとフランスにまたがる「バスク地方」のことらしいです。

豆知識。このお店のランチは、独自ルートから仕入れたイベリコ豚の生ハムなど、ビュッフェスタイルで楽しめるシステムです。

独自ルートを持ってるお店って、なんだかかっこいいですね。

今回私が注文した『パエリアランチ(税抜1,850円)』にも、ランチビュッフェがセットになっています。

セットとはいうものの、この『ランチビュッフェ』自体も、メインのパエリアに引けを取らないほどの存在感があります。

生ハム・サラミ・ウインナー・リエットなどのお肉類に、パンも複数種類(この日は3種類のパンが置いてありました。)、

グリーンサラダにポテトサラダにチーズなど、常時20品目ほどが用意されているそうです。

デザートも自家製だったりして、かなり本格派。パエリアには、ムール貝とアサリがたっぷり。

貝が大好きな私は、アサリをひとつ食べたところで「うわ、おいしい!」と大きな声を出しました。

しっかり火が通ったアサリは旨みがこれでもかと凝縮して、爆発的においしいのです。

貝があまり得意でない村上さんは、冷めた目をして「そんなにおいしいの?」とつぶやきましたが、そんなにおいしいのだからしょうがないのです。

ビュッフェも3往復ほどして、満足するまで生ハムを食べました。

「生ハムでお腹いっぱい」という夢が叶うお店、おすすめです。

 

バスクダイニング コダマ 二子玉川店

■ジャンル スパニッシュ
■住所   世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館8F
■TEL    03-6805-6392
■定休日  元日
■営業時間 11:00~23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました